ブログ

3月10日

公開日 2015/03/10 投稿者 hair gland

  こんにちは!

昨日の月曜日はお休みをいただきまして、糸魚川駅に行ってきました!

ママ友達に糸魚川駅おもしろいよ!という情報をいただいたので、新幹線開通前に行ってきました!

 アルプス口の方にはジオステーションというところがあり、明星山の模型から滑れるすべり台があったり、

 

 

 

 

 

実物の車両キハ52が展示されていたり、

(中にも入れます!)

 

 

そして、一番の目的・・

 

 

 

鉄道模型!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸魚川と、反対側には東京が再現されていて、実際に新幹線や電車を動かす事ができます!

 

 

ちゃんと電車のハンドル(?)のようなもので走らせることができて、電車の先頭にカメラが付いているのでモニターで見ると運転手さんの気分!!

(新幹線開通後は有料になるみたいです)

 

なんて楽しいんでしょう!!

 

 

W7系も走っていましたよ^^

かっこいい〜!!

 

 

 

 

プラレールをつなげて遊べるスペースも広く、娘もぐにゃぐにゃ線路を作って遊んでいました!

 

子供よりついつい親が楽しんでしまいました・・

 

 

 

 

試運転中のW7系も車の中から見る事ができたし、いい天気だったので絶好のドライブ日和で充実させていただきました!!

今度は開通後に行ってみたいと思います!その前に上越妙高駅にも!

 

 

 さてさて、本日よりまた元気に営業しております!ご予約お待ちしております^^

 ※今週は日曜日が第3のためお休みとなります。

 

 

 

 

 

 

メニュー